2008年11月9日 星期日

坂本真綾「雨が降る」




這是幾乎一個禮拜前ys先生傳給我的。
平平是雙子座,聽音樂的口味就是類似。
雖然我沒有看武裝機甲,但這首真是一聽就愛上了。
通常我聽到好音樂都是會有想馬上分享的衝動,
不過這次我稍微私心了一下。(笑)
可能是因為....這個禮拜都是晴天,不太適合各位聽吧...
這兩天光聽這首歌就有很多感覺...
不過我去youtube找了他的MV後...發現那個拍法我真不愛。
就不PO了~

雨が降る

作詞:坂本真綾
作曲:かの香織
編曲:斎藤ネコ
歌:坂本真綾

雨がやんでしまったら どこへ帰ればいい?
きみに逢いたいときは どんなふうに呼べばいい?

だれのために なんのために
わたし強くなりたいの
守りたいのにたたかう矛盾に きみは答えてくれますか

雨が降る 虹を待つ きみの空へ連れ出して
雨が降る 終わらない夢の外へ連れ出して
すっと探してた景色 たったひとつの奇跡
ねえこんなふうに きみがわたしを変えていく

すぐにまた逢えるのに きみのさよならは
いつもやけに静かで 少し永遠に似てる

信じるより 疑うのが ぼくは好きだと笑った
善も悪も馴染めないきみに 愛をひとつわけてあげる

言わないで 最後まで ことばよりも抱きしめて
苦しくて 苦しくて つぶれるほど抱きしめて
たった一度のキスで もっと自由になれる
もう二度と来ないこの瞬間 逃がさないで

跳ねる雫 足もとで消える
まるでミニチュアの流れ星みたいに ずっと

雨が降る 虹を待つ きみの空へ連れ出して
雨が降る 終わらない夢の外へ連れだ出して
たった一度のキスで もっと自由になれる
もう二度と来ない この瞬間を
現実を 想像を超えて きみと飛んでいく
限界を 境界を超えて きみと飛んでいく
ずっと探してた景色 たったひとつの奇跡
ねえこんなふうに きみがすべてを変えていく


雨が降る - 坂本真綾

2 則留言:

  1. = =
    我不宅,只是我在家的時間比較多.....

    其實我也很嚮往野外的!!!!!!!

    回覆刪除

Related Posts with Thumbnails